忍者ブログ
少食な娘のために顔メインなキャラ弁を作っていました。娘が小学生になったので不定期更新です(汗)
Calendar
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Recent entries
Recent comments
返信済マークです

[05/29 ほのかりんママ]
[04/26 ひより]
[10/22 優愛太]
[10/14 ほのかりんママ]
[09/06 ほのかりんママ]
Profile

HN:
☆ゆにー☆
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
多趣味な母ですw

My daughter

☆ありあり☆


*☆ありあり☆のひとり言*

緑の野菜は大好きだけど
フルーツは大嫌いなの!

Trackbacks
Search this site
QR Code
バーコードリーダーのついた携帯電話で、このQRコードを撮影すると、面倒な入力なしで簡単にサイトにアクセスできます
 




×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

来週火曜日は娘の預かり保育が第5火曜なのでお休み
そして木曜11月1日は願書提出日で、忙しい朝になる予定なので
預かり保育のお弁当をお願いしてしまいました

ということで、多分来週は更新できない可能性ありです

なので今日のキャラ弁はキャラを2つ使ってみたので、
小出しで更新してみようかと

やはり今月最後のお弁当ハロウィンでしょ
皆さんのハロウィン=○○は何ですか

私のハロウィンカボチャオバケです
そして脳内が単純に出来てる私の頭はオバケと言ったら
オバQしか浮かびませんでした かなり年代ヤバし



一応白飯キャラなんだけど、
白飯キャラはもう一つのキャラで作ることにしたので、
こちらはスライスチーズ海苔を貼り付けて作ってみました

いやいや… 夜のうちに作ったんだけど、
初めてチャレンジしたんで小一時間かかってしまいましたよ
出来上がったときの感動は今までにないものでした

出来上がったオバQをカメラで撮りながら、私は思わず
あのネQ太郎はネ~ おばけのQ太郎はね
頭に毛が三本しかないんだよ ないんだよ
と、一人コーラスまで付けて歌ってました

でも歌ってよかった 頭の毛三本を忘れてた

あ~、一日中
QQQQQQ Q太郎はね~
オバケなんだ オバケなんだ オバケなんだけれど
フレーズがループしてる

ぜひ皆さんもこのループに感染しちゃってくださいw
でも知らない人ばっかりだったりして

お弁当の写真はまた明日します

ランキングに参加しています 御覧になったあと、
  下記バナーを1クリックずつして頂けると励みになります

お弁当   ぶろぐひろば   ファイブスタイル

PR
このキャラ、前から作ろうと思ってたんだけど
なかなか作れずにいました

というのも、ネットでこのキャラを探そうとタマでググっても
タマだけでは全然ヒットしないし、なんとかのタマ
なんとかの部分も思い出せない
ずっと「正式名は一体なんなんだ」な日々でした

ところが昨日いつものごとくキャラ探しの旅をしてたら何をどうしたのか、
偶然TAMA&FRIENDSというページにたどり着いてしまったのです



これ、すっごく懐かしくないですか
ひょっとしたら若い人は知らない

http://www.sonymusic.co.jp/MoreInfo/Chekila/Tama/ 

そうそう うちのタマ知りませんかだったよーーー
思い出せてスッキリ&作ることができて万歳

娘は知らないキャラだったんでイマイチ反応悪かったけど、
母はスッキリ感で満足したキャラ弁となりました

ランキングに参加しています 御覧になったあと、
  下記バナーを1クリックずつして頂けると励みになります

お弁当   ぶろぐひろば   ファイブスタイル

今日も多分マイナーキャラであろうモーモーウサギです
ちなみにSan-Xさんのキャラです

http://www.san-x.co.jp/newcha/new11.html



やはり白飯キャラです
ほっぺのピンクを忘れたので描き足してみました



本当はスライスチーズハムをクルクル巻いて
可愛い渦巻き作る予定だったんだけど、 
チーズハムも割れてしまって無理でした
仕方ないのでウインナーを芯にして巻くことに…

あとは特に説明もいらないと思うんで、お弁当は置いといて

http://www.ritsumei.ac.jp/~akitaoka/index-j.html

ここのサイトすごくないです
ただの絵なのに動画のように円が回転してみえる
の錯覚らしいけど、グルグル廻ってるのが面白くて
何回も見直してます

一応、お弁当とクルクル繋がりということで
(全然関係ねぇー

ランキングに参加しています 御覧になったあと、
  下記バナーを1クリックずつして頂けると励みになります

お弁当   ぶろぐひろば   ファイブスタイル

白飯キャラのネタが尽きてしまった
誰かいいキャラ知ってたら教えてください

なので、今日は神田うのちゃんに負けず劣らずなぐらい(笑)、
ハートが大好きな娘のためにを使ったお弁当にチャレンジ



うのちゃんの結婚式の引き出物の中に、自分でデザインしたらしい
あのバッグで有名なキタムラの写真立てがあって、
(黒枠に濃いピンクのが斜めに二つなデザイン)
その写真立ての色合いがすっごく可愛かったの

本当はその色のまま真似したかったんだけど、ハムの色が白すぎるから
お弁当箱の色で近めに持っていったつもり

子供って水玉も好きじゃないですか うちは大好きみたいです
なので、今日のお弁当は満足してくれたみたいです

ハート型ご飯海苔がピッタリ付きにくかったので、
海苔を付けた後、しばらくラップに包み直し放置してみました
するとご飯の温かさで湿って綺麗に馴染んできました
あとはストローで抜いたハムを載せるだけなので、結構簡単です

ランキングに参加しています 御覧になったあと、
  下記バナーを1クリックずつして頂けると励みになります


お弁当   ぶろぐひろば   ファイブスタイル

今日もでこぼこフレンズからたまごおうじです



前回のオオガーラもほぼ完食だったので、まだまだキャラ弁いきます

今朝はなんだか体がとてもだるく、目覚ましに気付きながらも
5分ごとに鳴るのをいいことに、切っては寝てを続けてたら
なんと20分も経ってました

本当に朝の時間は早い
慌てて起きて、即お弁当作り

基本白飯キャラで作ってるんだけど、娘はチーズが好きなので
顔の部分をスライスチーズにしようと思ってたのに、
忙しさですっかり忘れてしまいました

出来上がりを見た娘に『顔が白いよ~』と
言われるまで気付かなかった私
っていうか、娘の細かさに逆に驚いてしまった

作り続けてるキャラ弁で、目が肥えてきたのか

娘、恐るべし

ランキングに参加しています 御覧になったあと、
  下記バナーを1クリックずつして頂けると励みになります


お弁当   ぶろぐひろば   ファイブスタイル

運動会お弁当を食べてた感じから、
まだまだ顔キャラいけるのでは
本日もチャレンジしてしまいました

作ってる最中から『今日のお弁当なーに』と
言ってるぐらいだから平気よねー

今日は、でこぼこフレンズからオオガーラです やはり白飯キャラ



このところ毎回ですが、連休明け火曜日ということを忘れてました
まぁ、いつもと大して変わらないけど、おかずは冷蔵庫の残り物

リボンうるおいちゃんのときと同じです
でも今回は細めのパスタで繋いでみました

結果、今日はほぼ完食
パスタも残ってなかったので、きっと軟らかくなったんだと思います

ランキングに参加しています 御覧になったあと、
  下記バナーを1クリックずつして頂けると励みになります


お弁当   ぶろぐひろば   ファイブスタイル

昨日は娘が週3日通ってる園の運動会でした

早起きが苦手なので、前日で大丈夫な物は深夜作ったんですが、
卵焼きサンドイッチおにぎりなどは起きてからだったので、
結構ギリギリで大変でした

まぁ、見た目のまんまですが
メニューは唐揚げ海老フライ人参の牛肉巻きポテトサラダ卵焼き
サンドイッチさんタラコまっくろくろすけしそ昆布 です



我が家パパに、近くに住んでいる私のが来てくれたので、
大人3人分+小人1人分です 娘も3つ食べた
少し余ったぐらいだったので、量はちょうどいいぐらいだったかな

まっくろくろすけは本当に簡単で助かりました
最初チーズを丸く切り抜くのが面倒と思ってたんだけど、
洗面台で顔を洗ってると、ふと目に留まる物が…

それは薬用リップ

私は基本が『洗って使えば大丈夫』だろうな人間なので、
そのを使用してしまいました
大きさもちょうどいいし便利ですが『真似して下さい』とは言えませんw

運動会は娘も嬉しそうだったし、パパも私も楽しめました
行事は用意が大変だけど、やっぱり終わった後に
『よかった~』と思えるので甲斐がありますね

さて、あとは幼稚園願書

ランキングに参加しています 御覧になったあと、
  下記バナーを1クリックずつして頂けると励みになります


お弁当   ぶろぐひろば   ファイブスタイル

携帯パソコンがUSBケーブルで繋がるので、
いつもパパ携帯で写真を撮ってるんですが、
取り込む前に出勤してしまい、そして帰りが遅かったりで、
一日遅れの更新になってしまいました

やはり娘が『顔のご飯が嫌』と言ったので、
昨日はクマの容器に娘の好きなひじきご飯(白いご飯じゃないw)、
その上にスライスチーズで作ったクマもどきを載せてみました
クマ ON クマ   クマ IN クマ 



普通に見てる分にはそうでもなかったのに、
いざ写真に撮ったら、やたらと猪木っぽいクマになってた

結果… 完食  なぜだ
また娘のツボがわからなくなってしまった母です

ランキングに参加しています 御覧になったあと、
  下記バナーを1クリックずつして頂けると励みになります


お弁当   ぶろぐひろば   ファイブスタイル

今日はサンリオキャラからぱんくんです
またまた初めて知ったマイナーなキャラ



http://www.pankunchi.com/

やはり白い顔メインのキャラ弁 そろそろネタに尽きてきた感が
っていうか、今日も娘が顔を残してきたのです…
『どうして食べないの』と聞くと、娘から衝撃的な答えが
『顔じゃないお弁当がいい』

えーーーーーーーーーーーーーーー

やっぱり毎回だと飽きるのかな
でも少なくとも出来上がりを見せた瞬間は喜んでるのよ
週に2日だからと思って頑張ってたのに…
思い返せば伏線があったかも

ケースにいれたご飯が食べたい』と言われ、
作ったクマのケースのお弁当は完食してたなーとか

親の思い入れ(自己満足か)だけではダメなのね
次回からどうしようかな?と、ちょっと悩み中です

ランキングに参加しています 御覧になったあと、
  下記バナーを1クリックずつして頂けると励みになります


お弁当   
ぶろぐひろば   ファイブスタイル

白いご飯ブームな娘のためにキャラを探しにSan-Xさんのサイトへ

見つけましたよ
みなさんはご存じでした 私は初めて見ました
簡単、しかもかわいい



しかしかかし、娘はこの見たことのないキャラにイマイチな反応
なんか、変』『なんか、おかしい』の連発

でもそれって、ひょっとしたらSan-Xさんの思惑通りか
だってこのキャラ、なんか。って名前なんだもん



ランキングに参加しています 御覧になったあと、
  下記バナーを1クリックずつして頂けると励みになります


お弁当   ぶろぐひろば   ファイブスタイル

 
ご感想を聞かせてください
お弁当関係のトラバ歓迎します


便利なお弁当グッズ


キャラッパ(キャラ弁抜き型)
宮澤真理さんのレシピ付き♪
1,260円(税込)

宅配便特別送料190円



お絵かきペンシル
お絵かきの参考モデルレシピ付き♪
980円(税込)

宅配便特別送料290円



ハローキティーおにぎりセット
1,980円(税込)

宅配便特別送料190円



第2弾 にぎっ手みてみて Part2
動物おにぎり版
980円(税込)

宅配便特別送料290円



新・にこにこパンチ3 Part2
1,480円(税込)

宅配便特別送料190円



にこにこパンチ3
1,480円(税込)

宅配便特別送料190円






新絵柄・ミニクラフトパンチ
各252円(税込)

送料はリンク先を参照



ミニクラフトパンチ
各252円(税込)

送料はリンク先を参照
お弁当レシピ本

キャラクターいっぱいの
通園おべんとう
950円(税込)

送料はリンク先を参照


キャラクターいっぱいの
かわいいおべんとう
950円(税込)

送料はリンク先を参照


キャラクターいっぱいの
手作りおべんとう
950円(税込)

送料はリンク先を参照



リラックマとかわいい
キャラごはん&おべんとう
1,050円(税込)

送料はリンク先を参照


サンリオキャラクターの
おいしくてかわいいおべんとう
1,260円(税込)

送料はリンク先を参照


宮澤真理のわく・わくお絵かき弁当
979円(税込)

送料はリンク先を参照


お子さまランチでおもてなし
1,500円(税込)

送料はリンク先を参照












Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆

*忍者ブログ*
*[PR]
*